安定的な副収入を得るための兼業トレーダー育成所!

2月28日トレードプラン

 

ドル円は下降トレンドから戻りを付けて再下降し、

前回安値111円付近までしっかりと落ちてきてからの再上昇でしたね。

 

いつも天邪鬼の相場なのに今回はしっかりとルールを守ってくれましたね!

 

普段からこの様な動きをしてくれると

トレードしやすいのですが...

 

思惑通りにならないのが相場様ですので、

顔色を窺いながらコバンザメの様についていく事がポイントですよね。

 

ユーロドルは長期のサポートを抜けてきたので、

売り目線で良いと思いますが、

長期時間軸でレンジを形成していたゾーンでの

攻防なので天邪鬼相場にならない事を願っています。

 

ポンドはイギリスのEU離脱問題の影響で・・・

 

なんてファンダがありますが、とにかくチャートに従う事が大切です!

これ、本当に重要なことです!

余計なバイアスがかかってしまうのであれば

経済ニュースなどの情報はシャットアウトしてしまった方が良いと思います。

 

ダウ理論の定義を思い出して下さいね。

「すべての事象は価格に織り込まれている!」

 

オージーはレンジトレードが得意な方には、良い環境ですが

僕はスルーの可能性が高いデス。

 

分かりやすい環境で自分の得意なトレードが機能しそうな

通貨ペアを選ぶことで、収益が相当変わって来ます。

 

あれもこれもと欲をかかずに

謙虚にトレードしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
更新の原動力!クリックお願いします

関連記事

ブレイクスルーを可能にするノウハウ

ブログランキングに参加しています

プロフィール

5805593196_257b959c1c_z

リーマントレーダー純也

2012年FXを始める。
2年以上損失を出し続けるが、2014年DealingFXの塚田さんの指導を受け一気にトレーダーとしての成長を遂げる。
現在も兼業トレーダーとして安定的な副収入を稼ぎ続けている。⇒さらに詳しく